毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

それは本当に必要ですか?

54回目の投稿になります!よろしくお願い致します(^^) お久しぶりでございます!! コロナの影響を受け、仕事が休みになってしまいました・・・ 私の会社は休業手当がもらえるので、何とか生活は出来るのですが不安は続きます(^-^; コロナは社会に大きな影響…

『最高の性格』を考える

53回目になります。よろしくお願いします!!^^ 本日で1月が終わり、2020年が早くも1ヶ月も終了します。 年初めに決めた目標があると思いますが、達成へ向かってますでしょうか? 2月からもこの1ヶ月の過ごし方が基準となると思います。 ニュースでは、ほと…

適度な心の余裕を目指して

52回目です。よろしくお願いします。 本日は大学入試センター試験!懐かしいですね。私も受けました。 結果は散々でしたが(笑) 今回で最後のセンター試験です… 文部科学大臣の萩生田氏の「民間の英語試験が見送りにされる」など、国の偉い人達に受験生が振り…

順番を守る国民

51回目。投稿していきます。 今朝のニュースでやっていた「あおり運転」が気になりました・・・ おそらく「あおり運転」自体は減っているとはいえ無くならないと思います。 ニュースの内容は、高速道路で時速4キロでノロノロと走る運転でした。 その車を抜か…

『自己啓発』の意味

㊗50回目の投稿となります!とりあえず目標に達成しました。(*'▽') 次は100記事目指して頑張ります。お願いします!! ・気になったニュース 「訪問介護職の有効求人倍率が13倍」について 高齢化により介護業界が人手不足の中、ホームペルパーの訪問介護職に…

『不幸』とは誰が選ぶ?

49回目になります。よろしくお願い致します。 今朝、見たニュースで税金の話をしていたのですが・・・ 皆さんは税金についてどこで学ぶのでしょうか?(^-^; 私が知ったのは社会保険労務士の勉強を始めた1年半前にやっと知りました。 これでもかなり遅い方だ…

物を大切にするとは?

48回目。投稿していきましょう!! 突然ですが、皆さんはZOZOTOWNの元社長の前澤氏によるお年玉企画 『総額10億円 100万円を1000人にプレゼント』に参加されましたか? 私は参加しませんでした(笑) 前澤氏は以前、テレビでこのようなことをおっしゃっていま…

監視社会の恐怖

47回目です。お願いします!! 『首吊り自殺』 先日、Twitterのトレンドにもなっていました。 1月6日午後0時15分頃、JR新宿駅南口の歩道橋で男性がマフラーで自殺をしたということがありました。 #首吊り自殺新宿駅南口の陸橋で自殺があったみたい…トレンド…

あなたにとって私とは・・・

46回目の投稿を始めます。 2020年、今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m 久しぶりの投稿となります。本日から多くの方が仕事始まりですね!! 最大9連休ということもあり、長かったので久しぶりに働くとなかなか普段のように仕事をするのは難しいと思い…

私にとっての『ブログ』の在り方

45回目の投稿です。今年の最後の記事となります! 今回は『私のブログについて』 またこのブログがどうあるべきかをお話出来ればと思います。 私は「はてなブログ」を始めて2ヶ月ほどになりますが、まだまだ始めたてと変わらなく、ただ自分の感じることを発…

耳から入る情報の考え方

44回目。本日も投稿していきます! いよいよ令和元年も終わりになりますが、テレビでは様々な番組で今年の総復習をしているのを見ました。 年末年始の番組はとても豪華で面白いので、ほとんどテレビを見ながら過ごすのですが、若い人達のテレビ離れが深刻だ…

マインドコントロールの良し悪し

43回目の記事です。お願いします!! 昨日で仕事納めの方が多かったのではないでしょうか? 1年間お疲れ様でした!今回の年末年始は最大9連休ですかね? 自営業の方やサービス業の方は年末年始も働かれると思うのですが、お身体に気をつけてください下さい(>_…

『死』生きてる人が考えること

42回目。投稿していきます!! クリスマスが終わり、今年もあと6日になりました。 毎年この時期になると終わりを意識しますね(笑) 今年が始まる時に目標を考えて過ごしますが、皆さんは「やりたい事」叶えられましたでしょうか? 私も2019年を振り返りたいと…

性別を超える

41回目になります!よろしくお願いします。(^^)/ 『メリークリスマス!!』 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日は家族で1年に1回だけ食べるクリスマスメニューを食べました。 ローストチキン最高でした!!また1年後の楽しみにしたいと思います。 この時…

私が尊敬する働き方

40回目になります!よろしくお願いいたします。 本日はクリスマスイブになりますね。 クリスマスイブだからと何か特別なことはないのですが、この時期ならではの雰囲気を味わうのは好きです(^^) 12/22(日)にM-1グランプリがありました! どの芸人さんもとて…

世代を超えて学ぶ

39回目の投稿。よろしくお願いします。 今朝のニュースでまた取り上げられていたのですが・・・ 「#忘年会スルー」について またしても忘年会で思うことがありましたので、投稿しようと思いました(笑) 忘年会だけではないのですが、新年会や歓迎会も同じで…

誰にでもある『正義感』の考え方

38回目の投稿となります!!お願いします(^^)/ 本日、気になったニュース。先日発表された「新幹線殺傷事件で無期懲役の判決」 昨年6月、乗客3人を殺傷した事件。男性(23)は「一生刑務所に入りたい」と述べていたことが現実になってしまいました・・・ 無期…

私が考える距離感の違い

37回目。よろしくお願いいたします!! 本日気になった事…「長男殺害で農林水産省の元事務次官に対して懲役6年の実刑」 裁判官もかなり困っていたとお聞きしました。 本当に心苦しい事件です…。家庭内暴力があり、母親やうつ病に、娘は自殺…。 このままだと…

『相談』の重要性を語る

36回目になります。よろしくお願いします。 今回のテーマ『相談』についてなのですが・・・ 私はこれをとても重要とし、真剣に考えていかないといけないと思っています… よくビジネスの中で使われる「報連相」。報告・連絡・相談という意味なのですが、報告…

目指す笑顔の種類とは?

35回目。出来る限り毎日投稿を目指して頑張ります! 私の気になったニュースのコーナー! 少し日にちは経つのですが、梅宮辰夫さんが慢性腎不全のために81歳で亡くなられました・・・ 年末に行われる「ダウンタウンのガキの使いじゃあれへんで!」でいつも登…

サザエさん!あなたは悪くない!

34回目の投稿をよろしくです! 本日、12月14日は土曜日です。土日休みの方が大半ではないでしょうか? 今回は「休日の過ごし方」に関しての記事を書こうと思います。 生活をするの中で毎日働いていれば、もちろん休日は必要です! ニュースでよく聞く『長時…

『夢』『やりたい事』どう考える?

33回目の投稿、お願いします! 最近、はまっていること。Youtubeで「うまさる」のアニメを見ること(笑) 教えてもらいました!めちゃくちゃ癒されます(*^-^*) 母親が「すみっコぐらし」にはまっていて、私も男性ながら可愛いものには興味がありまして(笑) LIN…

どの立ち位置を目指しますか?

32回目です。投稿していきます!! もうすぐで2019年が終わりということで本日「今年の漢字」が発表がありました! 今年の漢字はなんと・・・令和の『令』という字でした。 私の予想は『和』という字でした。流行語大賞にもなった「ONE TEAM」にもかかってく…

旅をする必要性について

31回目の投稿。お願い致します。 急な質問で申し訳ないのですが、旅行は好きですか?(^^) 私はどちらかと言えば好きな方なのですが、最近は行けてないですね(笑) お金に少し余裕がないのと一緒に行く人が周りに中々いなくて(笑)1人でも行くことはあるのです…

自分だけの芯を持つ

30回目の投稿ですね!目標50記事を目指して書いていきたいと思います。 今回は「自分の芯」とは何かということです!私であれば「周りの人達の幸せを願うこと」「人を差別しない」「感謝の気持ちを忘れない」です。他の記事の中で何度か書きましたが、『自分…

憧れの人を見つける

29回目です。投稿いたします!お願いします! 本日12月9日は皇后雅子様の誕生日。おめでとうございます! 母親よりも1歳若いですが、体調にお気を付けて公務を行っていってほしいです(^-^) では本題といきましょう。 「憧れの人」についてですね。私も何人か…

『会う』ということの大切さを知る

28回目になりますね!お願いします(^-^) 本題の『会うこと』の重要性。 大切な恋人や友達・家族は積極的にどんどん会うことを強くおすすめします。海外に住んでいる方だと難しいかもしれませんが、国内ならどこに住んでいてもです! 私自身はとくにこれが趣…

本当に『優しい人』ってどんな人?

27回目投稿したいと思います! 本日、貸会議室のような所で「コアーキングスペース」という場所に行ってきました。 図書館でもカフェでもなく落ち着くような所です。(*^-^*) 周りはパソコンを使って作業している方や勉強している方ばかりなので、とても集中…

「愛する」ということ

26回目です。頑張って投稿いたします!! 今回のテーマは「恋愛」や「結婚」についてになりますね(笑)クリスマスも近いということで、このテーマを挙げてみました。 恋人や夫婦など、関係は様々あると思います。私はまだ結婚はしていませんが、将来的には…

誰とでも話せる人になる!

25回目の投稿でございます。 もうすぐで令和元年も終わりますが、年末に増える「忘年会」の話でもしますね! 会社や友人達と年末に行われる「その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会」という意味がありますが、多くの人達が集まるので、例えばその中で…