毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

『会う』ということの大切さを知る

28回目になりますね!お願いします(^-^)

本題の『会うこと』の重要性。

大切な恋人や友達・家族は積極的にどんどん会うことを強くおすすめします。海外に住んでいる方だと難しいかもしれませんが、国内ならどこに住んでいてもです!

私自身はとくにこれが趣味というのはなくて、「お金」をたくさん使うことはありません。年に数回会う友人達との食事会に使うことがほとんどです!

 

学生の頃は「学校」という場所があり、毎日のように友人達と会うことが出来ます。

しかし、卒業をしていざ仕事が始まると忙しくなり学生の頃の友人への連絡も減るので疎遠になってしまいます…

 

SNSが当たり前の時代になって人と会わなくてもやり取り出来てしまいます。

会うのは、時間もお金もかかるからとSNSで済ませてしまいますよね・・・

私もネットビジネスをしていて、顔も知らない人達と会話をしますが機会があるのなら必ず会いに行きます!
忙しくて時間が取れないという方が多くいると思いますが、本当に会いたいと思うのであれば時間は作ることが出来ますし、少しお金がかかっても構わないと思います。

 

忙しいからとメールや電話でやり取りをして「いつか会おうな」と約束する。

そのいつかはいつ来ますか?会う日までに生きていますか?

親や友人や恋人と会う日をすぐに相談して下さい。

1ヶ月先になっても、有給を使っても「会うこと」が大切です!


私は1か月に1回以上大切な人と会う約束をしています。
メールや電話とは違う本人を目の前にして、本物の表情や声を聴くことでの大切な人と大切な時間を共有すること。

大したことを話さなくても、ただつまらないことで笑っているだけでも大丈夫です!
『会う』約束は未来への楽しみになり、そこまでの生きる希望になると思います。

「この日までに頑張ったら会える」
改めて人と人の交流が大事なんだなぁと思ってしまいますね(*^^*)