毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

それは本当に必要ですか?

54回目の投稿になります!よろしくお願い致します(^^) お久しぶりでございます!! コロナの影響を受け、仕事が休みになってしまいました・・・ 私の会社は休業手当がもらえるので、何とか生活は出来るのですが不安は続きます(^-^; コロナは社会に大きな影響…

『最高の性格』を考える

53回目になります。よろしくお願いします!!^^ 本日で1月が終わり、2020年が早くも1ヶ月も終了します。 年初めに決めた目標があると思いますが、達成へ向かってますでしょうか? 2月からもこの1ヶ月の過ごし方が基準となると思います。 ニュースでは、ほと…

適度な心の余裕を目指して

52回目です。よろしくお願いします。 本日は大学入試センター試験!懐かしいですね。私も受けました。 結果は散々でしたが(笑) 今回で最後のセンター試験です… 文部科学大臣の萩生田氏の「民間の英語試験が見送りにされる」など、国の偉い人達に受験生が振り…

順番を守る国民

51回目。投稿していきます。 今朝のニュースでやっていた「あおり運転」が気になりました・・・ おそらく「あおり運転」自体は減っているとはいえ無くならないと思います。 ニュースの内容は、高速道路で時速4キロでノロノロと走る運転でした。 その車を抜か…

『自己啓発』の意味

㊗50回目の投稿となります!とりあえず目標に達成しました。(*'▽') 次は100記事目指して頑張ります。お願いします!! ・気になったニュース 「訪問介護職の有効求人倍率が13倍」について 高齢化により介護業界が人手不足の中、ホームペルパーの訪問介護職に…

『不幸』とは誰が選ぶ?

49回目になります。よろしくお願い致します。 今朝、見たニュースで税金の話をしていたのですが・・・ 皆さんは税金についてどこで学ぶのでしょうか?(^-^; 私が知ったのは社会保険労務士の勉強を始めた1年半前にやっと知りました。 これでもかなり遅い方だ…

物を大切にするとは?

48回目。投稿していきましょう!! 突然ですが、皆さんはZOZOTOWNの元社長の前澤氏によるお年玉企画 『総額10億円 100万円を1000人にプレゼント』に参加されましたか? 私は参加しませんでした(笑) 前澤氏は以前、テレビでこのようなことをおっしゃっていま…

監視社会の恐怖

47回目です。お願いします!! 『首吊り自殺』 先日、Twitterのトレンドにもなっていました。 1月6日午後0時15分頃、JR新宿駅南口の歩道橋で男性がマフラーで自殺をしたということがありました。 #首吊り自殺新宿駅南口の陸橋で自殺があったみたい…トレンド…

あなたにとって私とは・・・

46回目の投稿を始めます。 2020年、今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m 久しぶりの投稿となります。本日から多くの方が仕事始まりですね!! 最大9連休ということもあり、長かったので久しぶりに働くとなかなか普段のように仕事をするのは難しいと思い…