毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のビジネスについて

16回目、よろしくお願いします。 地元の兵庫県では朝と夜が冷えてきました!!(>_<)出掛ける際は、ダウンなどのアウターが必須になりました。 最近の気になってるニュースといえば・・・結婚ラッシュですね(笑)先週の11月22日はいい夫婦の日でしたから、その…

自分よりも年齢の若い人へ

15回目の投稿させて頂きます!! 少し真剣なお話をさせて頂きますが…大阪市住吉区の小学6年生の誘拐についてです。 事件は無事に保護されましたが、また改めて「SNS」が発端となりました…(-_-) 私自身もTwitterを使用していますが、使い方によれば良くも悪く…

副業を何でしないんですか?

14回目、頑張っていきましょう!!えいえいおー!! はい。今回は長くなりそうなのですぐに話題に入りますね(笑) まずは基本的なお金についての話なのですが・・・ 時間を対価とした「労働収入」と逆に働かなくてもお金を手にする「不労収入」があり、ほとん…

若い人達が与える影響力とは

13回目。少し日にちが経ってしまいました!!m(_ _)m 世間を騒がせたニュースとして「沢尻エリカの麻薬取締法違反」がありました!! 私は過去の記者会見の「別に」と発言した頃から知っていましたが、ついにやってしまったなぁと思いました。ドラマ「1リッ…

日本人が知るべき歴史とは・・・

12回目になります!!お願いいたします!! 本日はニンテンドースイッチで「ポケットモンスターソード・シールド」の発売日ですね!!(*'▽')私はゲームボーイのポケモン初代「赤」からやっていて、3DSの「X」までやっていました。けっこうやっていたのですが…

言葉が与える力は人生を左右するの?

11回目です。よろしくお願いいたします!! 本日のニュースで気になったこととしましては…池袋の暴走事故ですね!! 今年4月に「元院長」とされる人が母子を車ではねて死亡させた事件です。今日、書類送検されることになりましたが、とても悲しい事件でした。…

「ゲーム」は何のためにあるの?

記念すべき10回目になります!!次は20回目を目指します!! 本日11月11日は「ポッキーの日」。スーパーやコンビニではたくさんのポッキーが並んでいると思いますが、私が学生の頃はあまり流行ってなかったような気がします(笑) CMでガッキーこと新垣結衣さ…

「承認欲求」の奴隷にならないために

9回目ですかね?頑張って書きます!!(笑) 本日、令和元年11月10日(日)に歴史的なイベントがありました。ニュースでもたくさん取り上げられていましたが、「祝賀御列の儀」で令和天皇の即位のパレードが行われました。私はテレビ中継で見ていましたが、すご…

やる気の最悪な種類とは・・・

8回目。よろしくお願いいたします!! 今までのブログを書いてきて、不定期に投稿をしてきましたが…今は、2日に1回のペースで投稿を続けることが出来ています(*‘∀‘) 人は習慣の生き物なので、日々変わらない習慣からどう変えるのかが重要になってきます。「…

「信じる」ことの真実を知る

7回目の投稿をしていきます!! またまた寒くなりましたね!( ;∀;)もうストーブも出して、これからが不安です…。 寒暖の差が激しいので、着るものに困ります。出ないでいい日は極力外には出たくないですね(笑) テーマは「人間関係」に繋がる部分になるのです…

未経験の価値をどう考える?

6回目、よろしくお願いします!! 朝と夜が寒くなってきて、体温調節が大変になってきました。( ;∀;) 寒がりで、暑がりな私にとってはつらいです(笑)街中でも、マスクする人の姿が徐々に増え始めてきているので風邪をひかないように気をつけて下さい。 皆さ…

誰かが作ったレールの上は歩かない!

5回目の記事になります。 また教員のいじめがありましたね…。地元の兵庫県姫路市の市立小学校で2017年夏に20代の男性臨時講師が先輩教諭2人からの暴言や暴行を受け退職したニュースです。 神戸市と同じく今回も標的になったのは20代の教員…同じ20代で心が痛…