毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

それは本当に必要ですか?

f:id:nithizyou:20200517152535j:plain

54回目の投稿になります!よろしくお願い致します(^^)

お久しぶりでございます!!

コロナの影響を受け、仕事が休みになってしまいました・・・

 

私の会社は休業手当がもらえるので、何とか生活は出来るのですが不安は続きます(^-^;

コロナは社会に大きな影響を与えると同時に私達の人間関係にもとんでもない悪影響を与えましたね…

 

私は前回から変わった事といたしまして、目標だった一人暮らしを始めました。

親元から離れ、自分自身の生活に責任を持つためです!

頑張ります!!

 

 

今回は私から思う疑問について考えられたらと思います。

 

コロナウイルスが広がってから医療従事者やその家族、コロナに感染した人とその家族に向けた嫌がらせや差別が増えました。

 

外出自粛中にも関わらずに遊びにいく人達。そして、それを叩く人達…

収入が得られない事から起こる離婚や事件など。

「協力関係」とは真逆の事が数々起きてしまいました(T_T)

 

紛れもない事実として、やはり一番大事なのは『自分自身』なんだと考えます。

相手をどれだけ大切に思っていても自分の命が大切ですよね…

 

 

私は日々の生活の中、食料品を買いに行くことがありますがレジでは強面の男性が店員にタメ口で聞いてたり、若い女性は不機嫌な顔でひどい態度で・・・

なぜあんな態度をとるのだろうと疑問です・・・

 

私の場合、街中で歩いていると「アンケートを答えてほしい」や「道を聞かれること」が多くて大変です(笑)

 

これだけ人がいるのになんで自分なんだろうと思います・・・( ゚Д゚)

もちろん目立つ容姿ではありませんし、背も低めです!!(笑)

 

でも、私は目標としている自分になれていると思います。

第一印象で『怖い』と思われるのは嫌ですからね・・・

それは普段の過ごし方から変わると信じています。

 

 

誰かになめられないため

 

それは本当に必要なのでしょうか?

自分を見る全ての人に対して威圧的な態度や言葉は役に立っていますか?

 

 

誰かを見下して、自分自身を保つ

 

上下関係が存在する限り、人は協力関係から離れてしまうように感じます…

今、コロナで人間関係が悪化する中で「協力」を求めるのであれば、必要な態度と言葉を使って少しでも良いと思われるような人になる!!

 

「全ての悩みは人間関係から」

私はこれを肝に銘じて日々関わる人達との接し方に気を付けています(^^)/

 

 

・おすすめ記事👇 

nithizyou.hatenadiary.com

 

 

nithizyou.hatenadiary.com