毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

憧れの人を見つける

29回目です。投稿いたします!お願いします!

本日12月9日は皇后雅子様の誕生日。おめでとうございます!

母親よりも1歳若いですが、体調にお気を付けて公務を行っていってほしいです(^-^)

 

では本題といきましょう。

「憧れの人」についてですね。私も何人かいます!身近な人ではないですが、人として素晴らしい方や考え方が好きな人です。例えば偉人でも構いません!

身近な人だと『先輩』であったり、テレビで見る『芸能人』であったりと。あの人いいなぁと思う人ですね!


しかし、憧れの人を「見つける」のはいいですが・・・憧れの人に「なろうとする」のは違います。あなた=憧れの人ではないので(笑)

生き方は人それぞれ違うのは当たり前なのに同じようにやれば必ず「憧れの人」になれるとは限りません。そこには自分がなく個性がありません。

「~のような人だったらいいのに・・・」と言う人は、自分自身には可能性がないと思い言い訳をして行動しない人達です。憧れに中に生きているうちは何も変わらないです...
「あの人のようになる!」というのは夢や希望はそれだけで頑張る勇気になります。

憧れの人に少しでも近づけるように努力をする。けっして間違ってはいないと思います。でも、挫折や失敗を繰り返して成功しなかったら頑張ることを諦めるのではないでしょうか。本当に成功できるのはほんの数人です。


本当に大切なのは『自分を信じる勇気』です。どんな努力をしてもどんな生き方をしても「憧れの人」に近づけなくても、その人にとっては成功です。
みんながみんな違う道を歩いても大丈夫です!(^o^)/

憧れの人からは勇気をもらうだけでいいのです!!あとは自分の道を歩いていきましょう!!私は私、あなたはあなた。(^^♪