毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

健康第一!

20回目ですね!頑張っていきます!
最近インフルエンザがとても流行っているらしいですね・・・。私も気を付けたいと思います!(>_<)

 

今回は一番大切な「健康」について考えましょう。
私は生活の中では、「食べること」と「寝ること」をとても大事にして生活しています。
なぜなら・・・体が健康でないと元も子もないではないです!しんどいのは嫌です。
時間がないからといって「食べない」「寝ない」を繰り返していては、最高のパフォーマンスを発揮出来ませんし、行動も出来なくなっていまいます。
多少は無理をする時があるかもしれませんが、それでも健康への時間を確保することが一番大事ではないでしょうか?
もし、風邪で熱が出てしまい会社や学校を休んでしまったとき・・・自分への影響はもちろん他の人への影響がある場合もあるのです。


私が心掛けていることは『疲れる前に休む』です!!

 

普通は逆に「疲れたら休む」と考えがちですが違います。
大事な試験やプレゼンの時に頭がボーっとしたり、体がだるい場合どんなにそれまで頑張っていたとしても、おそらくいい結果は出ないでしょう...
そのために予定を断る勇気も必要ですね!( ̄^ ̄)ゞ
自分で自分の体を大切にする考え方や行動が、生き生きとした生活を送るために必要だと信じています!!
生き生きとした人生にばんざーい!!ヽ(´∀`)ノ