毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

見た目で8割決まる!?

19回目の投稿です。お願いします。
テーマは「見た目」です。ドキッてしませんか?でも、見た目って簡単に変えられませんけど・・・
見た目で「かっこいい」とか「かわいい、きれい」という方を街の中でお見かけすることがありますが、私は絶対に負けてしまいます(笑)
でも、知らない人でも雰囲気で「この人いいなぁ」と思う人はいますよね??

 

それはあたかも自信があるかのように振舞うことです!

私が意識して毎日外出した時にしていることは、『背筋を伸ばすこと』と『スタスタとかかとから歩くこと』です!


この行動は働いていた時から実践していました。自信がありそうに堂々とすることが大事ではないかと思います!!
私は他人のこの二つの行動をつい見てしまいます。猫背だとどうしても悪く見られてしまいます...
それと、どんなに小さな用事でもきちんとした服装で外出することです。たとえ50メートル先のコンビニでも気をつけます!!
ジャージやスウェットで出たことがありません。マスクはしますが、髪はきちんと整えますね!(^-^)
私は自分が一人で行動することがあるので、このような堂々としてきれいな歩き方をしている人が雰囲気が良くすごいなぁと感じますね!


お金をかけて見た目を変えるのではなく、自分自身の行動の中から出来る限り変えられるところを意識した習慣が大事だと思ってます。( ̄^ ̄)ゞ
私でも自信があるように見せていますから、誰でも変われそうですね!!(笑)