毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

「愛する」ということ

26回目です。頑張って投稿いたします!!

今回のテーマは「恋愛」や「結婚」についてになりますね(笑)
クリスマスも近いということで、このテーマを挙げてみました。

恋人や夫婦など、関係は様々あると思います。私はまだ結婚はしていませんが、将来的にはしたいと思っています。

「愛する」というのは男性と女性の関係以外にも、親と子の関係や先生と生徒なども関わってきます。
私が相手のために1つだけ宣言するとしたら「必ず相手を幸せにするために自分が行動する」ことですね。それは親であり、恋人であり。


私の価値観でお話しされて頂きます!

私は決してもてるような顔でもスタイルでもなく、身長も低いです...(笑)
ただ「愛する人」を幸せにしようという気持ちは強いです!!
好きなタイプは・・・性格で言えば、価値観になりますが私はお金や物を大切にします。誰とでも差別なく話せる人。すぐ人のせいにするのではなく「自分の中でも問題点がある」と思える人。姿勢や振る舞いが素晴らしい人に惹かれます。


「幸せになる勇気」で読んだのですが、『運命の人』などいないとのことです。恋愛をして、結婚をして「あー、この人で良かった!」と思えるような『運命』にするとのことです。素晴らしい考え方だと思います。

自分の理想を掲げて相手を変えたり、選んだりするばかりではなく「この人を愛することを決意し、決断し、約束する」。

「恋愛」でも「結婚」でも相手を愛し、尊敬する。

そして、「2人で課題を乗り越えていくこと」が大事なんだと思います。(*^^*)


男女間の問題は度々ニュースで目にします。

約3人に1人がする離婚・浮気・虐待・ハラスメントなど。好きや嫌いだけでは解決出来ないような問題が数多くあります。


「愛する」ことは自分が幸せになるための一歩だと思いますね!!

私は「恋愛」や「結婚」は良くも悪くもありますが、することによって学べることがあると感じます。
傷つくことを恐れて自分の中に可能性を残すより、一歩踏み出した勇気が大事です。
二人の幸せを考えることの出来る「恋愛」「結婚」は最高だと感じますね!(^^)/