毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

旅をする必要性について

31回目の投稿。お願い致します。

急な質問で申し訳ないのですが、旅行は好きですか?(^^)

私はどちらかと言えば好きな方なのですが、最近は行けてないですね(笑)

お金に少し余裕がないのと一緒に行く人が周りに中々いなくて(笑)1人でも行くことはあるのですが、また近々機会があれば必ず行きます!

来年の3月には沖縄に行く予定なので、それまでは我慢です!

 

私は学生の頃に1度だけ海外に行ったことがあるのですが、海外学習という形の旅行でした。初めての海外が「カンボジア」でした!日本人の方もけっこういらっしゃったので、安心して過ごせました。観光というよりかやはり考えさせられることが多々ありました…

けれど、行って良かったです!海外を知るきっかけになりました。

 

小さい頃から家族で様々な所に旅行に行き、たくさんの経験をしてきました。

それでもほんの一部しか行ったことがありません。まだまだ行きたい場所はたくさんあります!

旅行サイトや雑誌を見るだけでもワクワクしてきます(笑)

 

私自身が旅をしたい理由は『知らないことを経験し、感動したい』からです!!

日本には47都道府県あります。人生が100年あったとしても、全都道府県に観光に行く人はほとんどいないと思います。しかも、海外も合わせると行ける所は限られてきます!

 

「満点の星空が見たい」「きれいな景色が見たい」「美味しいものが食べたい」

世界中には私達の知らない世界が広がっています!

人生に少しでもいい思い出を残したい!毎日勉強や仕事だけのつらい人生で終わるのは本当にもったいないと思います…

時間もお金もかかるかもしれませんが、それを対価として払っても非日常の「感動」や「体験」を得ることの方が重要だと考えます。

 

行きたい所を探し、そこに行くことを「夢」とし日々を生きることが出来ます!(*^^*)

私は大切な人達と行きたい場所があるので、そのために頑張ります!!

日々の生活で体験する小さな世界ではなく、知らない大きな世界を見て下さい。

多くの人がたくさん感動して、たくさん経験してたくさん思い出を作って後悔のない人生を歩んでいってほしいと願います!