毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

性別を超える

f:id:nithizyou:20191225172501j:plain

41回目になります!よろしくお願いします。(^^)/

 

『メリークリスマス!!』

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日は家族で1年に1回だけ食べるクリスマスメニューを食べました。

ローストチキン最高でした!!また1年後の楽しみにしたいと思います。

 

この時期になると、自分自身の子供の頃にサンタさんからもプレゼントに大喜びしたことを思い出します。

小学校4年生の時まで貰っていました!平均でどのくらいまで貰えるものなのでしょうか?この時期は子供達が笑顔になる季節なのでなんかほっこりしますね(*^^*)

 

 

さて、今回は『クリスマス』という日なので、男女間の問題について考えようと思いました!!

 

男女間であれば「恋愛」をイメージされると思います。

誰かと過ごさないといけないという世間のプレッシャーすごいですけど…(^-^;

「恋愛」自体は学べることが多いので、私は賛成派です。

「恋愛」をテーマにした記事を書きました! 

 

nithizyou.hatenadiary.com

 

しかし、今回は「男性」と「女性」の違いや価値観に触れます。

 

今朝、ニュースで新たに生まれた日本人の赤ちゃんが推定86万4千人と初めて90万人を下回ったとのことです。

人口減少が著しく、これからも少子高齢化が加速しそうですね…

死亡数も約138万人もいるのですね…(;_:)

 

f:id:nithizyou:20191225181200p:plain

 

夫婦間で子供を3人以上産む場合、人口は増加しますが・・・

だからといって、自民党加藤寛治衆議院議員と同じように「子供は3人以上産むべき」だと考えるのは、明らかな差別発言です!!

この話を聞いて、同じ男性ながら残念な気持ちになりました。

 

母親は命を懸けて子供を産みます。どうか軽はずみな発言をしないでほしいですね…

 

 

昭和の頃と違って、少しは男女平等が緩和されているようには思いますが、やはりまだまだなんだと感じます。(T_T)

女性は「お茶を入れる」「家事・育児をする」など。

男性に生まれたというだけ偉いなんてありえないことです…

 

ほとんど毎日のようにニュースで目にする女性に対するハラスメント。

なかなかお互いの理解が難しいですね。

 

 

『男性が化粧をする』『女性が短髪で筋肉をつける』

世間が考える「男性だから」とか「女性だから」ということが無くなり、もっとこのようなことが当たり前になるような社会がいいですね!

 

生まれた時に偶然「男性」か「女性」になっただけ!

あとは同じ人間であること。何も変わりがないはずです!

 

「差別」は最低です・・・

男性は女性を、女性は男性を理解しようと努めること。

どんな働き方もどんな生き方も「その人自身」であることを多くの人達が、過ごしやすい社会にしていかなければなりませんね!

私も頑張ります!!(^O^)/