毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

『夢』『やりたい事』どう考える?

33回目の投稿、お願いします!

最近、はまっていること。Youtubeで「うまさる」のアニメを見ること(笑)

教えてもらいました!めちゃくちゃ癒されます(*^-^*)

母親が「すみっコぐらし」にはまっていて、私も男性ながら可愛いものには興味がありまして(笑)

LINEのスタンプがあることは知っていたのですが、まさかアニメがあるとは!!

毎日の癒しになりますので、ぜひ一度見てみて下さい。

 

『夢』や『やりたい事』について考えます。

子供の頃はあまり知識がなく、憧れがやりたい事に繋がります。成長するにつれて、多くの知識がついて現実的に厳しいのが分かってくる…

時間もお金も厳しく小さかった頃の『夢』を諦める人が大半ですよね…

 

子供の頃の『夢』が具体的にどんなことがあるのか。

プロの野球選手やサッカー選手・俳優・声優・芸術家・芸人・アーティスト・作家

警察官・消防士・医者・パティシエ・シェフ・看護師

まだまだたくさんありますが、子供の頃に思い浮かぶ『夢』。

 

小さい頃から習い事をして、自分が好きなことをとことんやる!

多くの競争相手がいる中で懸命に勉強や練習を積み重ねて努力をする。

私は、何事も中途半端な状態が多く、なりたい『夢』というものはありませんでした…

だから、『夢』を追う人がすごいなぁと感じますね!!

 

『夢』が叶うほんの一部の人達。本当におめでとうございます!

人生の多くの時間とお金を使って叶えた夢は、最高の自慢になるはずです。

 

その中でも『夢』半ばで終わる人もいれば、叶えられなかった人がいるのも事実です。

一生しかない人生を使って『夢』や『やりたい事』に挑む人達は、私は後悔だけがないのであれば、堂々と胸をはって欲しいと思います。

 

『夢』や『やりたい事』の中には、自分のためなのか、誰かを喜ばせたいのかがあります。

『やりたい事』はすごく短期的で経験してしまえばおしまいです。

『夢』には人生を懸ける必要があり、自分だけではなく、多くの人を巻き込みます。

 

それはどちらですか?

「誰かを喜ばしたい」ために『夢』を追う人はすごく強いです。

家族や大切な人、お世話になった人のために人一倍努力する人が多いですね。

『夢』を叶えている人にはとても影響を受けている人をよく耳にします。

 

『夢』とは・・・

子供であっても目指すと決めて進む過程には、必ず決断し、家族を巻き込むという責任がついてくる。

だからこそ、周りの人達とたくさん話し合って『夢』を語ること。

 

簡単に語れないからこそ『やりたい事』と違って『夢』にはとてつもないエネルギーがあります!

『夢』を語る人達の話を聞くとワクワクしますよね(*'▽')

 

どうか多くの人達が『夢』を目指すことが「幸せ」を目指すきっかけになりますように!!(>_<)

f:id:nithizyou:20191213164621j:plain