毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

目指す笑顔の種類とは?

f:id:nithizyou:20191215161855j:plain

35回目。出来る限り毎日投稿を目指して頑張ります!

私の気になったニュースのコーナー!

少し日にちは経つのですが、梅宮辰夫さんが慢性腎不全のために81歳で亡くなられました・・・

 

年末に行われる「ダウンタウンガキの使いじゃあれへんで!」でいつも登場して下さっていました。

梅宮辰夫さんは6つのがんになったと聞いて驚きでした。

 

がんといえば、2人に1人がなる病気ですが、私の周りではまだ誰もいません。

私自身は今では、生きるのは80歳まででいいと思っています。病気をしなくて、元気な体であればいいですが…

病気になることで、やりたい事が出来なくなるのは辛いです・・・(;_;)

 

 

本題は『笑顔』にしました。

私は、お笑いが好きでよく見るのですがすぐ笑います。そう「げら」なんです!

「げら」というのは大阪弁で笑い上戸という意味です。

私は関西人なのですが、他の県の人と会話する時に使うとポカーンとされてしまいます(笑)

笑うのも好きなのですが、笑わせるのも好きです。普段の会話の中でちょっとずつボケを入れたりして、笑ってもらうと最高に嬉しいです!(*'▽')

 

 

しかし、この性格からか嫌な思いもしました…

新卒で入った会社で祝賀会みたいなのがあり、私ともう1人の関西出身の男性が、前で立たされて何か「ネタ」を披露しなければなりませんでした。

私自身、持ちネタなどありません。会社の人全員で約100人ほどいました。

金八先生のものまねをしたのですが、あまりうけず(笑)

ひどい経験をしました…

 

これから年末にある忘年会。「忘年会スルー」が話題になっていましたが、ここでも何か一芸をやる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに見ている人の中で「笑顔」になる人がいますが、その中でも嫌々やらされている人にはプレッシャーだけが残り「笑顔」がありません。

 

 

お笑い芸人のような「人を笑顔にする」専門は私達一般の人には難しいです。

 

ただ素直に変なことを言って、ふざけて自分の周りにいる人達を「笑顔」になることが一番理想の「笑顔」なのだと思います。

 

 

逆に最悪の笑顔の種類は「相手を馬鹿にすること」です。

真面目にしている人を笑い、努力している人を笑い、嫌いな人を愚痴って笑う。

そこで生まれるのは「ただの自己満足」です…

 

目指す笑顔の種類は、笑わす方も笑う方も幸せな『両者の笑顔』です!

私は笑っている人を見ると、嬉しく感じます。(*^^*)

その時間、その瞬間を笑い、生きることを楽しみましょう!!