毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

私にとっての『ブログ』の在り方

f:id:nithizyou:20191230231725j:plain

45回目の投稿です。今年の最後の記事となります!

 

今回は私のブログについて』

またこのブログがどうあるべきかをお話出来ればと思います。


 私は「はてなブログ」を始めて2ヶ月ほどになりますが、まだまだ始めたてと変わらなく、ただ自分の感じることを発信するのみとなります。

ブログ自体は、「FC2ブログ」という所で3年ほど前から好きで書いていました。

 

良かったら、過去の記事も読んでみて下さい!

nithizyou.blog.fc2.com

 

私はYoutubeを見て勉強することが好きなのですが、そこで会社に入って「働く」以外の方法で収益を得るのを知りました。

そして、将来的に『副業』が絶対的に必要になってくると分かりました。

 

私は就職をしては辞めてを繰り返しました。

「働くこと」は嫌ではありませんでしたが、圧倒的に経験が足りないので、正社員としては働けません…

自分の人生なのに誰かに決められるだけの人生は辛いです。

 

 

『副業』を始めるにあたっては、

何も能力のない人でもスタート出来ること」と「出来る限りお金がかからない

ことが必要条件でした!!

 

その中で「ブログを書くこと」は好きだったので、続けられる自信があったのと、これで『副業』にして自分の力で稼ぐ力を身につけたいと思いました。

 

多くのブログがある中で、「はてなブログ」を選んだのは・・・

やはり利用している方が多くいらっしゃるのと、実際に稼いでいる方がいるのを知ったからです。

 

実際に「ブログで稼ぐ」ことの難しさも知っています…

しかし、私はやっていこうと思っています。

 

 

私にとって『ブログ』とは、

自分の生きた証を発信する場だと思いました。

 

 

27年間で私は、色んな人に出会って「良い事」も「辛い事」も経験しました。

そして、これからも経験を積み重ねます!

 

私は「人間関係」に関して興味があり、少し知識があるだけでとくに特徴もありません。

私の出来る限りのことでより良い情報を発信することによって、見て下さった誰かが少しでも「前向き」になれますようにと願って、頑張っていけたらなぁと思います!

 

 

この2ヶ月だけでも、何人もの方にブログを拝見して頂いてコメントも下さいました。

本当にありがとうございます。

 

「何もない人間」の少しずつの一歩をご覧頂ければ幸いです!m(_ _)m

 

2019年(令和元年)お疲れ様でした。

皆様のご幸福をお祈り申し上げます!来年もよろしくお願いいたします。

 

最後まで見て下さり、本当にありがとうございました。(^-^)