毎日の思ったことを書くブログ

~日々の中で感じる自分の考えを書いていくブログ~

暴力は反対です・・・

23回目です!

今週も終わりになりますが、1週間がとても短く感じますね。1日だともっと短く感じます。

さて、テーマは「暴力」となっていますが・・・本題は「あなたはなぜ体を鍛えるのですか?」です。
もちろん喧嘩はダメです!ましてや暴力は犯罪です!
質問の問いとしては、「やせるため」「筋肉をつけるため」「かっこよくなりたい・かわいくなりたい」「強くなりたい」
普段からスポーツをされている方なら、鍛えるのは習慣となっています。


嫌な傾向として話させていただきますが・・・学校などでいじめの標的になるのは、少し太っている子や痩せすぎている子が少し多いように感じます。自分よりも一見弱そうな人を標的とします。

体質的なのはあると思いますが、目で見て体格がきちんとしている方がいいです。
でも、体を鍛えるのは「けんか」で相手を殴ったりするためではないです。


私が体を鍛える理由としては、「自分自身の身を自分で守るため・大切な人が危険な時に守るため」です。


もちろんスポーツをすることがあるので、そのためでもありますが生きていく中では本当に何があるか分からないのです...
若い人からお年寄りの方まで鍛える人がいます。健康維持のためなら是非とも続けてほしいと思います。
鍛えたからといって、相手を威圧するために使ったりむかついた人に暴力を振るったり・・・
人は「凶器」にもなります。警察官や消防士などのように「命を救う」ために体を鍛えるのがいい例だと感じます!!
私はこれからも意識して運動したりしていきます。
自分も大切な人もずっと健康で元気な体でいたいですね(´∀`*)